横浜イングリッシュガーデン

先日、友人K子ちゃんのお誕生日に横浜イングリッシュガーデンのお庭を散策して楽しい一日を過ごして参りました。
K子ちゃん、快適なドライブありがとうございました。途中、私のナビで迷いどうなることかとハラハラしましたが・・・無事に到着!できて安堵しましたねっ。


えんじ、ピンクなどのグラデーションが落ち着いて奇麗なコーナー。ハーブが随所に効果的に使われておりました。
ダークな色の葉を付けているバジル。お花はピンク色を帯びていて愛らしいですね。

優しいパステルカラーにラヴェンダー。お花は終わり、シルバーがかったラヴェンダーの葉も素敵。


バラとコスモスの小道。
お庭の一番奥には、一面色とりどりのコスモスのお花。秋風にゆれるコスモスが圧巻でした。



完全に花開く前の花びら。一つ一つの花びらはくるっと丸くなって、ジョウロのように見えました。

八重咲きのコスモスのお花。初めて見ました。

花びらのふちの濃いめの色合いが奇麗ですね。
花芯の部分も良ーく見ると黄色と焦げ茶色、しゃれてますね。

淡い黄色のコスモス。
本当にさまざまなコスモスを見る事ができました。春のお庭には何が植えられるのでしょうか。楽しみです。


お庭の散策を楽しんで、レストランでランチして、またお庭に戻って。ゆっくりとした楽しい秋の一日になりました。
期間限定のランチビュッフェ(¥1200)も美味しく頂きました。

横浜イングリッシュガーデン:http://www.y-eg.jp/index.php

第三京浜から続いて首都高に入り、最初の出口、三ツ沢でおります。横浜市内方面(左)にでて、道なりに直進。坂道を下り乍ら走り、浅間下の信号を右折すると分かりやすいと思います。右折ラインは混んでいることがありますけれど。
私たちの大好きな横浜。行きたい場所がふえました。またご一緒しましょうね。

横浜イングリッシュガーデンは、住宅展示場の中にあります。実は、10年以上も前に園芸講座のお仕事を頂いて2、3回通った場所でした。当時はこのように素敵なお庭もレストランもなかったのです。とてもなつかしい気持ちとともに見学しておりました。