ハーブを飾る

    

ロバの絵が付いている白い器にハーブを切って飾りました。ハーブはほとんどがエディブルハーブです。イタリアンパセリやディルなど、まだ水揚げがされていなくてダラっとしていますが、もう少し時間が経つとピントするはずです。ハーブは、近所のソーセージ屋さんにプレゼントしました。今頃はピンっと水揚げされていることでしょう。

この器のロバの絵をみていたら、昔、パリのシャンゼリゼ通りでみたラヴェンダー売りを思い出しました。ラヴェンダーの入った駕篭をロバの背中に乗せて「lavand! lavand!(ラヴァンド!ラヴァンド!)如何ですか!」と売っていた娘さん。なつかしい思い出です。

パリでは有りませんけれど、明日からイギリスへ。今年100周年を迎えるチェルシーフラワーショウの見学ツアーに参加して参ります。初めてのチェルシーフラワーショウなのでとても楽しみです。