今朝の庭から(ウイリアムロブ、ミニ水仙、ヒヤシンス、小球根鉢)


昨夜遅く私の住む地域では雨が降りました。今朝、薔薇ウイリアムロブの新葉には銀の露。


ミニ水仙も2人仲良く咲きました。花びらの色がすこしあせて見えるのは写真の写り方?美しい姿を写すのはなかなか難しいですね。もっと工夫して勉強しないと!


ライム色のブリーディングハート(bleeding heart)は葉が広がりつぼみも見えて参りました。ディセントラ、ケマンソウ、タイツリソウとも呼ばれますね。


王冠をかぶってアプリコット色のヒヤシンスが今年も咲いてくれました。


プシキニアとミニ水仙など小球根を数種寄せ植えした鉢。クロッカスとスノードロップは終わり、ミニ水仙の蕾みが見えて参りました。淡いブルーとクリーム色の組み合わせは春らしくて好きな感じです。