サプライズプレゼント!

西武球場で開催されていた国際バラとガーデニングショウを最終日に見学してきました。
薔薇愛好家には一年待ちに待っていたショウではないでしょうか。
シンボルガーデン、コンテストガーデン、薔薇の香りの分析、ショップなど薔薇に関す
るものをいろいろと見学することができ、苗やグッズなどを購入することも出来て楽し
いですね。

今年も吉谷桂子先生デザインのお庭は素晴らしかったです。
色彩の繊細な組み合わせ、葉のテクスチャーの取り合わせ等、勉強になります。
中にしつらえられた扇風機の風に葉はゆらゆらと揺れ、花々の香りも漂っていつまでも
お庭の前にたたずんで眺めていたい!と思った素敵なお庭でした。

帰りがけ、フラワーデザイナーのローラン・ボーニッシュさんのブースで友人を見つけ
声をかけたら、友人にプレゼントした花束を私にもプレゼントしてくださいました。
会場で沢山の薔薇の花に出会い、帰りには素敵な薔薇の花束からの香りに酔いながら
電車に乗っておりました。
Oさん、ローランさん、ありがとうございます!