今朝の庭から(スノードロップ、 キイチゴ、バラ)

今日は暖かく気持ちの良い日でした。夕食の買い物を兼ねたお散歩タイムには、夕焼けが奇麗で、空も周囲も茜色に染まっておりました。通り沿いのお庭からは梅の香りが漂い、気持ちよいお散歩は7000歩でした。
来週は、立春。庭の草花たちも春の装いを始めています。写真を取り忘れたのですけれど、我が家の庭でも白梅が咲き始めました。
    
あら、こんなところに。何時植えたのかも忘れていました。スノードロップが一輪。
    
昨年作った黄色いコンテナ。黄金葉のキイチゴを植えたのですが、黄色い葉が展開してきました。
    
薔薇のアリスターステラグレイはこの姿でもふわりと優しくフルーティーな香りを聞かせてくれました。この間は、触れなば落ちんというかんじでしたが、以外と長く咲いてくれて嬉しい。