フランスの旅−1

昨日、フランスの旅から戻りました。お陰さまでとても充実した楽しい日々でした。
    
    
    
シャルルドゴール空港にて。旅の日々に思いを馳せ乍ら、座席の窓から暮れ行く空を眺めておりました。刻々と変わる空の色がすごく奇麗でした。今回の旅は6月19日から始まりました。
19日:羽田空港からパリへ。着後バスにてベルサイユへ
20日:ライ・レローズ、トワルドジュイ、ベルサイユ宮殿など
21日:ジベルニーモネの庭、ジェルブロワのバラ祭、ジャルダン・プリュムなど
22日:シャンティイ城、マルメゾンなど見学後パリへ
23日:ローワール地方での国際ガーデンフェスティバル見学(オプション)
24日:パリ市内散策(ツアーの皆さまは夜の便にて帰国へ)
25日:美術館めぐりの後夜の便にて帰国へ
沢山の薔薇や草花と出会い、フランス庭園のデザインやカラースキームに感動した日々でした。
吉谷桂子先生、ご一緒できたみなさま、心からの感謝をこめて、色々とお世話になりありがとうございます。