庭から

梅雨の晴れ間、貴重ですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200615114157j:plain

 

白いストケシアの花が咲き始めました。駒場にあったShadeのガーデンに植えられていました。もう伝説のショップとなりましたけれど、同じものが我が家の庭にあって嬉しい。素敵なお庭つきのショップ、あの頃を懐かしく思い出します。吉谷桂子先生のお仕事ぶりを間近で拝見できて、良きお仲間にも出会えました。感謝しております♡

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200615114227j:plain

 

イギリスのお土産でいただいた紫色の花、タネから育って、こんなに長い期間咲き続けて本当に嬉しい。中心をカットバックしたら脇芽が伸びて咲き始めました。名前を忘れたのは NGでした。ごめんなさい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200615114425j:plain

 

濃い紫色の花、クレマチス・ロウグチもそばのフェンスに絡んで咲いていました。自分の行きたい場所をどんどん見つけるんですね。自由でたくましい。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200615114745j:plain

 

アリスターステラグレイ、数年前に花友たちの研修ツアーに混ぜていただいた時、神戸の風雅舎で記念に求めたバラ。大切にしています。素敵なお庭もあるショップでした。あの時の研修ツアーも内容濃く素晴らしかった!GWの皆さま、お世話になりありがとうございました♡

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200615114842j:plain

 

アニスヒソップ、多分。うっすらと花が見えてきました。葉に触れると甘く香る。この香りも好きです。