今朝の庭から

今朝は、昨日の雨が上がっていました。10時過ぎ頃には、日差しもあったのですが、昼頃にはポツポツと大粒の雨。すぐに病んだのですが、3時になろうとする今は、曇ってきて、遠くで雷がなっています。不安定な空模様ですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200428100533j:plain

 

玄関に新聞を取りに行く時、鉢植えの草花に雨の雫が残っていました。桔梗の葉の中心にもコロンと。朝日が当たれば、キラキラしてもっと綺麗に見えるのでしょうけれど。あの時間、まだこの場所には日差しがなくて。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200428100505j:plain

 

桔梗の隣に置いている鉢植えのローズゼラニウムの蕾も大きくなっています。ピンク色の花が楽しみ。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200428124825j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200428124938j:plain

 

オリスの花、だんだん笑みが見えてきました。今年は、このふた株だけに花が見えています。他の株は肥料がたりなかったのかな。。。