台風に備えて

台風関連のニュースに耳がダンボになり、目が離せなくなります。

 

一応できることは備えたつもりですが。。。築40年以上の我が家は、昨年の台風では屋根の一部が剥がれて、直しました。今接近中の19号ではどうなるんでしょう。。。不安ばかりが募ります。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191011211136j:plain

 

不安な気持ちはありますが、すぐに食べられるものを、、、と思って、ご飯を炊いてお結びを作りました。梅干しは一緒に炊き込んで、炊き上がって全体を混ぜる時に崩して。。。ラップを使って握りました。これが有ると思うだけでも落ち着けます。

 

皆さまお住いの地域への影響や被害は最小になりますように。くれぐれもお大事になさってくださいますよう。