原種シクラメン咲く

台風の進路や影響が気にかかりますね。今までにないくらいの強い勢力で首都圏も通過するようです。夕方、近くのコンビニに行きましたら、2リットルのお水は売り切れで、500mlが少し残っているだけでした。すぐに食べられるものもほとんど売り切れていました。「備えあれば憂いなし」ですけれど、出遅れると大変なことですね。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191011163932j:plain

 

庭を見回っていたら、原種系シクラメンがよく咲いていました。台風の影響でどうなるか分からないのでほとんどを切ってきました。白とピンク、見ていると、台風のことは忘れて、しばし、ほんわかとした気持ちになれます。お花の力は偉大ですね。