フランスの旅ー14(ジャルダンプリュム−1)

台風が去り、日射しがもどりました。暑い日曜日。高温注意報もでているようです。みなさま、くれぐれも水分補給を忘れずに、ご自愛くださいますよう。
今日は、久しぶりに河田ヒロ先生のコラージュクラスに参加いたします。河田先生や類友クラスのみなさまにお会いできるのは楽しみです。実は、10月にコラージュクラスのグループ展に参加させて頂くことになりました。そのDM撮影が本日あるのです。今年もハーブを使ったコラージュにしたいなぁと思っているのですけれど。。。では、行って参ります。

さて、フランス旅の続きです。

到着いたしました。緑の壁の内側がジャルダンプリュムです。

生け垣の間に小さな入り口。この案内がないと行き過ぎてしまいそう。

ワクワク、ドキドキしながら中に入りました。入り口を中から観たところ。


程よくウエザードした建物。事務所になっていてパンフレットなども販売しておりました。


このお庭のオーナー夫人がにこやかに迎えてくださいました。私たちが日本から訪問した最初のグループとのことでとても歓迎してくださいました。そして、お庭の写真を写している私たちに、私は貴方たちの帽子の写真を撮りたいわ!なんておっしゃったのでした。
お庭についての説明をお聞きしてから自由に散策させて頂きました。奥に見える建物はご自宅とのことでした。


個人のお庭ですが、ものすごく広い!

建物の前にまっすぐに伸びて広がる芝生。