今朝の庭から

鬱陶しいお天気ですね。梅雨なので仕方ありませんけれど。

6月8日からイギリスお庭巡りの旅に参加してまいりました。ヤマユリはもう咲いてしまったかなーと思いつつ、帰ってきましたら、すぐに咲きそうという感じの蕾で待っていてくれました。今朝、窓のカーテンを開けたら、咲いていました!

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190623141139j:plain

 

ヤマユリ、我が家の庭では何回か植えましたが、2、3年でたえてしまいました。世田谷のボロ市でも最近は、ヤマユリの球根は売っていなくて、探していたところ近所のスーパーの園芸売り場で芽出しのポットを見つけたのでした。そのヤマユリの花が咲いてくれて嬉しいです。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190623141053j:plain

 

もう一つのサプライズは、ピンク色のネジバナ。雑草と思って抜かなくて良かったです〜。