野バラのアーチ

 夏のような日が続いておりましたが、今日は夕方からパラパラ降ってきました。庭の草花には恵の雨になりますね。
 気温が高く晴天の日々、草花の生長は著しく、バラも次々と咲いています。

    

 野バラはあっという間に満開に近くなり、枝先を小道の向こうのマートルのところ迄伸ばして、自然のアーチを作っています。下を通ると甘酸っぱい香りが気持ちよいです。
 でも「ブンブン ブン 蜂が飛ぶ・・・」の歌のように蜂が飛び交っている事も有りますので、要注意なのですけれど。

 手前に見えるピンク色のバラは、チャイナローズの勇君昭です。鉢植えから場所を移動しましたら、狭い鉢から解放されてのびのびしているように見えます。「良かったね、広い所にお引っ越しできて!」なーんて話しかけております。