落とし物、無事でした!

 今朝、車に乗って走り出し、しばらくしましたら、「あら、何?」 体の横に何かすべり落ちました。信号待ちの時に見ましたら、胸に付けていたブローチが運転席のシートと中央のコンソールの間におちていました。
 隙間が狭くて手で取ることは無理。困ったなぁ、ディラーのサービスに行って見てもらわなくては・・・などと思いつつ、用事を済ませていったん帰宅しました。
    
 降りる時に、座席を後ろに移動させましたら、落ちたブローチが手で取れるところに出て来ました。やれやれ、よそ様のお世話にならずに拾うことができました。雪の結晶のデザインのブローチはこの季節に愛用しています。大好きなそのブローチが無傷で嬉しい。
 いつもは、ブローチを留め付けたらちゃんとついているか確認しているのですけれど、今朝はバタバタと出かけたのでうっかりしていたのです。もっと余裕を持って行動しないと!反省しました。