帽子の工夫 - 2

今日も朝からお暑うございます。

 

今日は、8月10日。 ハットの日だそうです。

 

日頃から帽子はよくかぶります。その時、ちょっとした工夫をしてたのしんでおります。

   

  f:id:LAVANDNOUS:20200810122804j:plain

   f:id:LAVANDNOUS:20200810121649j:plain

 

帽子にブローチやピンバッジを止め付けて。 

 

お店で、ガーデニングや植物に関係するようなデザインのものを見つけれると、つい、手が伸びてしまします。

お洋服につけてたりもしますが、ときには、帽子にも。

 

布製の帽子には、防水スプレーを! こうしておくと、多少の雨でも大丈夫ですし、汚れ帽子になりますし。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200810121531j:plain

 

しばらく前に、敬慕する吉谷桂子先生がブログでご紹介くださっていた、風に飛ばされない工夫。目から鱗でした。 

このような情報を丁寧にご紹介くださって嬉しかったことでした。

 

ブログを拝見してから直ぐに、付けました! 

ちょっと不出来ですけれど、これで、多少の風なら安心、安全。