園芸女子会

昨日は、花友達と遅い新年会でした。毎年、年初に集まって近況を報告しあっているのですが、皆んなのスケジュール調整が難しくて、こんなに遅くなってしまいました。
    
    
予約してくださったレストランは、桜で有名になった目黒川に近い、隠れ家風一軒家の和食レストラン。和風モダンなお店です。お手拭きや前菜は、こんな風に出てきました。
    
デザートは、ラウンジに移って、コーヒーと大納言の羊羹。美味でした。
こちらのレストランは、一休という予約サイトを通じて予約して下さったので、スパークリング・ワイン一杯と豆菓子のお土産が付いて通常のランチのお値段でした。お得感ありますね。
天上が高い素敵な空間で、お味も良く、お店の方の対応もよく、大満足でした。
    
花友の一人が、全員にプレゼントして下さったのは、ハーブやスパイスがたくさん入ったオリーブオイル。サプライズ・プレゼント!みんな大喜びでした。ありがとうございます。
帰宅して早速お味見。香り高くてサラッとして、口当たりのよいオリーブオイルでした。これから楽しみに頂きます。
    
帰りは、代官山迄歩き、蔦屋書店へ。西郷山公園の桜の蕾はだいぶふっくらして見えました。開花も近いですね。
蔦屋書店では、園芸本のコーナーへ。並んでいる本を手に取って見ながらおしゃべり。喉が渇いたのでラウンジに移動して冷たい飲み物をオーダー。私はノンアルコールのモヒート。柚子シロップに紫蘇の葉がたくさん入っていて炭酸で割ってあります。美味しく頂きました。蔦屋書店のラウンジ、ゆったりくつろげてよいですね。
おしゃべりの花が咲き、気がつけば、夕方になっていました。楽しい時間はあっという間でした。
これから園芸シーズン本番、みなさま、ご活躍くださ〜い。
また、次回を楽しみに。楽しい時間をありがとうございます。