飴細工のバラの花

 昨日は、お誕生日のランチ会を友人が計画してくれて、六本木まで出かけました。
    
 友人が予約して下さったのは、二階の席からけやき坂が見渡せる素敵な空間のお店。おいしく食事しながらお互いの近況報告やたわいない話題で盛り上がりました。
      
 デザート プレートには HAPPY BIRTHY の言葉に添えられて飴細工の赤いバラの花。パティシエさんが心を込めて作ってくださったとか。食べるのはもったいない位綺麗。お持ち帰りさせて頂きました。

 それからけやき坂の側にあるスターバックスとツタヤ書店がコラボしたお店へ。二階の窓側にはゆったりとソファーや椅子が並べられたコーナーがありました。本のセレクトはセンス良くてDVDのレンタルコーナーも選びやすい並べ方でした。自宅近所のツタヤもこんな感じのお店なら嬉しいのに。。。

 諸般の事情で数ヶ月遅れのお誕生日ランチ会でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しく、とても楽しい時間でした。K子さん、ありがとうございます。