桜の日に

 今朝は冷たい雨が降って寒かったですね。友人たちとの新年会・女子会の為に目黒川添いのレストラン迄出かけました。 
    
 桜咲いているかしら・・・と歩いていると、冷たい雨に打たれ乍ら、チラホラ咲いている桜を見つけることが出来ました。
    
 帰り道に見つけた桜。日当りの良い場所の桜は、奇麗に開花。
    
 一年振りの再会でした。私以外の方達は、フルタイムで園芸の世界でご活躍なので、なかなか4人一緒の時間がとれなくて、新年会はお花見新年会・・・となったのです。でも、寒くて桜の開花は二分咲き程度でした。帰る頃には、雨も止んで、夕方の光に染まる桜並木でした。
 一年のブランクも感じないで、いろいろな話題が尽きず、楽しい会食でした。セレクトして下さったお店も素敵で、お料理も美味しくて、すごく楽しい良い時間でした。ありがとうございます!
 帰宅して、ニュースで、今日は「桜の日」と知りました。そんな日に桜を見ることが出来て幸せ。。。感謝。