植物観察会@新宿御苑

LAVANDNOUS2015-03-27

昨日は穏やかな日でしたね。新宿御苑での植物観察会に参加してまいりました。

写真は温室からみた景色。手前に見えている植物は、パピルスの原料となるカヤツリグサ科のカミガヤツリです。
温室のガラスの向こうには桜!
新宿御苑には様々な品種の桜が植えられております。ソメイヨシノは三分咲きくらいでしたが、ヒカンザクラの系統は見頃を迎えておりました。
平日でしたが、多くの方が訪れて春の植物を楽しんでおりました。

久しぶりに新宿御苑の植物をゆっくり、じっくり、観察出来て、いろいろと教えていただき大変勉強になりました。ありがとうございます。