庭から(アイ、ワラビ、ラズベリー、サクラ)

グループ展が終わり、ホッとしたのですが、いろいろありまして日々慌ただしく時間が過ぎております。ゆっくりと庭の植物を看る時間もなく。。。植物たちは徐々に冬支度。
    
そうなんですけれど、枝が横に倒れた末枯れたアイから新たな花が咲き始めました。小さなアイの花、愛おしいです。
    
ポールさんのワラビ、大きくゆったりと枝を広げていますが、少しずつ色づいてきました。
    
ラズベリーはあちらこちらから枝をだして、一枚だけ紅葉して、日が当たり奇麗。それにしても、周囲をもっとお掃除しないと!いけませんね。
    
桜の葉の紅葉。朝日に映えて見えました。そういえば、この間、夕方のお買い物に行く道すがら、桜餅のような香りがしました。あっ、これは・・・桜の落ち葉の香りでした。薄暗らい中で感じる香りに季節を教えられました。今年は桜の葉の落葉が早いように思うのですけれど。