庭仕事のティータイム

   
午後からは日が射して来て暖かくなり庭仕事も快適でした。でも、午後4時を過ぎた頃から肌寒く冷えてきましたので暖かなミルクティーをいれてティーブレイク!
    
先日花友さんから頂いた生姜入りの紅茶をオススメの入れ方を参考にもう少し簡単にして。牛乳はマグカップにいれて電子レンジで温め、紅茶はティーポットに入れて。マグカップで温めた牛乳にティーポットから紅茶を注ぎました。
ミルクティーは生姜のピリっとした感じはマイルドに、香りが際立ってとても美味しかった。それに体も温まり、とっぷりと日が暮れる迄庭仕事がはかどりました。
庭仕事と申しましても、枯れ葉や枯れ枝を始末し、草むしりをしたり・・・お掃除中心でした。今時分に徹底的に草むしりをしておくと、その後草のはびこり方が違ってきますね。分かってはいるのですけれど。。。なかなか。今日は草むしりができて良かった。