嬉しいお買い物

暖かな午後、お散歩を兼ねて近所のお店までお使いに。帰り道、バス通りにある園芸店の店先にならんでいるプリムラジュリアンに目がとまりました。可愛いピンク色のジュリアンが1ポット100円でした。通り過ぎたのですが、すぐに引き返して数鉢を選びました。でも、それで終わらなくて次々と12ポットも!
    
お店の方がおまけして下さってどれも100円に。嬉しい!! 重さも気にならずにルンルンで帰ってきたのでした。
    
早速、寄せ植えを作りました。ちょうど空いているバスケットがありましたので、アプリコット色のジュリアンと淡いパープルのビオラを寄せ植えしました。ビオラのちょっと暴れている伸び加減が良い感じ。自画自賛で申し訳ございません。