今朝の庭から

     
昨晩から今朝、寒かったですね。今冬一番の冷え込みとか。ジョウロの中にたまっていたお水が凍っていました。中に挿していた枝を閉じ込めて。。。本当に寒かったのですね。今朝は日射しがあり風もないので、写真を写していてもそれほど寒くは感じませんでした。日だまりで写真を撮っていましたら、背中はお日様でポカポカでした。
    
先日、表土が凍っていた鉢、今朝は霜柱が。
    
マンサクが咲き始めていました。雲一つなく冴え切った空に向かうように枝を伸ばしています。
    
クロッカスは咲きました!この間、膝で踏まないで本当に良かった。
    
ローズマリーの蕾はやっと青く色づき始めました。咲くのが楽しみ。