今日のお昼ご飯は

LAVANDNOUS2015-02-09

どんよりとした冬空。お寒いですね。お昼を回った今、日がさして来て明るくなりました。
お昼ご飯は玉子とじうどんを作りました。
玉子をとく時に片栗粉の水溶きを少しだけ混ぜています。ふくっらと玉子が固まって具合良く出来るのです。玉子二つに水溶き片栗粉は小さじ1程度を目安に、いつも適当なのですけれど。
今日は数本残っていた三つ葉を切って混ぜました。ほんの少しですけれど玉子の中に緑が見えて春の兆しのように。
よそってから焼き海苔を揉んで載せました。写真を撮って確認していたらもみ海苔の様子がお月様の顔にみえてきました。
生七味をアクセントに、美味しく頂きポカポカになりました。ごちそうさまでした。