クリスタライズド・ローズ

毎朝、バラが咲いているのを見る事ができて嬉しい日々が続いています。バラの花びらの砂糖掛けを作りました。

    
卵白をつけてグラニュー糖を付けて乾燥中です。
    
パリパリになったら出来上がり。左からローズ・ド・メ、グルス・アン・アーヘン、ロサ・ガリカ、など。花びらが薄いのは卵白とグラニュー糖はつけにくいのですけれど、乾きやすいですね。ロサ・ガリカの花びらはビロードのような質感。ハート形の花弁もあってちょっと嬉しかった。
花びらを頂くと、口中には甘さの中にほのかにバラの香りが広がります。昨日は、突然思い立って作ったので、レモンは使いませんでした。レモンが入ると爽やかさが違うように思いました。
詳しい作り方は下記、拙ブログにてご紹介いたしました。よろしければご覧下さいませ。
2012年5月29日:http://d.hatena.ne.jp/LAVANDNOUS/20120529/p1