キャベツと卵の炒め物

    
春キャベツが美味しいですね。昨日は、キャベツと卵の炒め物を作りました。キャベツは食べよい大きさに手でちぎります。包丁で切っても良いのですけれど、時間短縮で、洗ってからザルにあげる時にちぎってしまいました。
オリーブオイルで炒めて味付けは塩と胡椒で。最後に溶き卵をまわし入れて、キャベツからでた汁を吸わせるような感じで炒め合わせて出来上がりです。柔らかめに炒めた方が私は美味しいと思うのですけれど、炒め加減と塩加減はお好みで。
simple is best! な炒め物です。これは、学生の頃母がお弁当のおかずによく作ってくれました。お弁当に入っていたキャベツは細切りでしたけれど、お弁当の時間を思い出すなつかしい炒め物なのです。