今朝の庭から

春の草花は、日中の暖かさで開花が進んでいますね。昨年、ミセス誌のお仕事で作成したコンテナの中でプリムラが咲き始めました。
        
    
あの大雪にも耐えて・・・ちゃんとつぼみをつけて、花開きました。感謝!
    
グルスアンアーヘンは、ひっそりと一輪。名残というのか初花とういうのか?嬉しいです。
    
小さくてもこの色で存在感ありますね。春は黄色のお花から始まると教えられましたが、まさしく! 黄色いスイセンが咲き始めるといよいよ春!
    
いつの間にか、ユリもこんなにしっかりと芽をのばしておりました。
    
ニラの中にまぎれるように蕾みを伸ばしているヒヤシンス。もう何年たつのでしょう。こんなに小さく可愛くなりました。それもまた愛おしいのです。