今朝の庭から−1

暦は3月になり、昨日は雛祭りで、暖かな1日でしたね。うって変わって今朝は小雨模様で寒く感じます。

 

昨日の暖かさで、春の花も目覚めて花開いて来ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123237j:plain

 

鉢植えのプリムラ、開花!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123241j:plain

 

王冠の中のヒヤシンス、花茎が伸びて、一輪咲いていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123244j:plain

 

植えっぱなし、地植えのヒヤシンスも伸びて来ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123247j:plain

 

プシキニアの花が咲いている側に置いている鉢の中に淡いブルーを見つけて、葉を避けたら、プシキニアの花でした。去年は咲いていたかなー、タネが飛んだのかしら。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123249j:plain

 

植えっぱなし球根の鉢の中からハナニラ(?)の青い花が一輪。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123253j:plain

 

満州黒バナオダマキは花茎が伸びて、開花も進んでいました。小ぶりな黒っぽい花。花芯の黄色が目立ちます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123255j:plain

 

白花の雪割草の葉がたくさん!しっかりして来ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200304123259j:plain

 

針のような細い葉を持つスイセン。今朝は一輪、咲いていました。一昨日は蕾あったかしら。。。

ちゃんと見ているつもりなのに見逃していること、有るなー! さらに、さらに実感する毎日です。