庭の花を飾る

 今日はお雛祭り。空気はなんとなく甘く春めいて来たように感じます。庭で咲く花を摘んで飾って楽しみました。
    
 ミニスイセン。葉は糸ススキのような細さです。株元のハカマがとれてしまい、葉はバラバラになってしまいました。一葉、一葉入れたのですが、思うような方向を向いてくれず、困りました...。
    
 別の花器ではどうかしら・・・と。
    
 キルタンサスは、甘い香りがします。昨日は二輪とも蕾みでしたが、今朝は、一輪が開いていました。
    
 花友からいただいたユキワリイチゲ。嬉しいです。ありがとうございます。うれいを含んだ花色が素敵です。一輪でも存在感ありますね。
    
 同じ花を芽吹いて来た下野と一緒に。
 お陰さまで幸せな時間でした。感謝。