12月20日朝の虹

少し前のことですが、12月20日の朝、お花を仕入れに行く途中に見えた奇麗な虹!   
    
朝、夜の間降っていた雨が霧雨程度に止んでいて、玄関を出る頃には奇麗な光がさしてきたのです。もしかしたら、虹が見えるかしら・・・と思いつつ車を走らせましたら、道の遠く目の前に大きな虹が見えたのでした!
すごく嬉しくて、信号待ちの時に携帯で写しました。が、信号が青に変わっても気づかずに後ろから「ピ、ピ」とクラクションで注意されてしまいました。申し訳ございませんでした。信号を守って安全運転、心がけます!
    
しばらく走って馬事公苑に近くなりましたら、右から左に大きく弧を描く虹! 左に見える樹木は馬事公苑の木々です。
なんだか幸せな気持ちになった朝でした。花市場でも、ポインセチアラナンキュラス・シャルロットなど素敵なお花との出会いがあったのでした。