空は秋?

最近、夫との会話の中で雲が話題になります。「雲が秋の雲に見える」と夫。「そう???」と私。
昨日の朝、車を運転中にフロントグラスを通して見えた空が奇麗でした。
    
サーッと刷毛ではいたような雲。そういえば、秋の空の雲のようにも見えました。8月も今日は5日です。暑い、暑いと申していますが季節は秋に向かって進んでいるのですね。
    
環状八号線を走っていて前方に広がる空。中央に水平線のように見える雲。下の方には小さな入道雲のようなフワフワの雲。その全体がゆっくりとゆっくりと画面の右から左に動いていたのです。不思議な感じがしました。動画で写したかったです。
我が家の車のフロントグラスの上の方ってすこしブルーに色がついていますので、本当はもう少し明るくて澄んだ奇麗な空色でした。信号待ちの時に空の雲を見て楽しみました。運転していても次の信号で赤になったら良いな・・・なんて思い乍ら渋滞も楽しめたドライブでした。