暑中お見舞い申し上げます。

本当にお暑いですね。四国の方では台風の影響で雨がすごいとお昼のニュースで流れておりました。雨の被害が少ない事を祈ります。四国に住む友人からのメールでは、台風の影響で涼しいとか。
    
器にお水をはってお花やハーブを浮かべて。この写真は2011年に頂いたお仕事の時に写しました。2011年6月6日、朝の光の中、モチの木の木漏れ日が奇麗でした。
この作品は、写真家やスタッフの方達にも好評で(自分で言うのも厚かましいのですが、スミマセン)、撮影が終わった後、スタッフのみな様も私も携帯やデジカメで写したのでした。
    
そのお仕事とは、SECOM Life 2011 夏号の記事でした。我が家の庭も角度によりいつもと違う顔を見せてくれ、新たな発見がありました。左側にV字のように見える木はモチの木です。木の下に置かれたテーブルの上で写したのでした。
    
プロの写した写真。光と影、素晴らしいですね。誌面をデジカメで写しましたので、十分には伝わらないかもしれませんが。セコムさんと契約なさっているお家も多いので、ご覧下さった方もいらっしゃるかもしれませんね。ありがとうございます。
このお仕事のときも不思議なご縁がありました。スタッフの方がお二人も拙宅の近所にお住まいでした! なので、自転車でお見えでした。休憩時には近所のお店の話題で盛り上がったのでした。
写真家の方はすごく丁寧に写して下さって、素敵な誌面となったのでした。本当に楽しくお仕事させて頂きありがたく嬉しく思ったことでした。感謝。