ささやかな喜び

今年もいよいよ残り少なくなり、年賀状書き、大掃除、おせち料理の用意など、忙しさもピークとなる頃ですね。

      

昨日、我が家は門松をたてて、お供えを飾りました。毎年、28日にすると自分の中での決まり事なのです。玄関回りのお掃除は夫が担当してくれます。ありがとうございます。奇麗になった玄関に門松をたてると清々しい気持ちになりました。
クリスマスに作ったリースは、ロウバイ、ヒノキの小枝、稲などを付けてお正月バージョンに仕立て直し。玄関ドアの横には、お手製の竹花入れに松、ロウバイスイセンをいけて飾りました。今年も28日に滞り無く出来て良かった。どうぞ良いお年となりますように、祈りを込めました。

       [
門松を買いに行く途中、道路におちていたサザンカの花びら。ハートの形でした。隣のちいさな公園に植えられているサザンカのお花かも。。。慌ただしい年の瀬に心が和みました。