6月のイギリスー9(ストラトフォード・アポン・エイボン−1)

旅の四日目の宿泊地はストラトフォード・アポン・エイボンでした。シェイクスピアゆかりの地です。


宿泊したシェイクスピア・ホテル。白壁に黒い木材が美しいですね。以前、泊まったことがあるので、なつかしく思いました。

夕食後、Tさんとお散歩しました。シェイクスピア劇場は新しくなっておりました。以前来たときは、建替えられる前の劇場で12夜をみたのでした。劇場の前で中世風の舞台衣装を持った関係者とすれ違った事を思い出しました。

そろそろ日が暮れる頃となり、夕日がエイボン川をうっすらと染めて、白鳥はゆったりと浮かんでいました。

川の外れにはシェイクスピアの劇に登場するハーブ等が植えられている花壇が作られておりました(写真の左側です)。エイボン川にはナロウ・ボートが繋留されて、思い思いに夕暮れ時をたのしんでおりました。



ガーデンの様子です。


ナロウボートでくつろぐ人々。ワンちゃんもおりました。正面に見える建物はシェイクスピア劇場です。