ねぶた祭り @ 世田谷・桜新町

昨夜、私の住む町の商店街・桜新町商店街ねぶた祭りがありました。お祭りを盛り上げるハネトさん、楽しそうにからだを揺らして跳ねておりました。
桜新町商店街は、戦後初めて東北からの集団就職の若い方達に職場を提供した商店街なのです。そのご縁で数年前からねぶた祭りが始まったそうです。

さざえさんのねぶた。

反対側はなみ平さん、かつお君、わかめちゃん、タラちゃんです。
お騒がせしていたなみ平さんの銅像の髪の毛はちゃんと復活しております!

魚屋さんの店先のわかめちゃん、ハネトの衣装で可愛くおめかし。

午後9時まで商店街は車両通行止めになって、ねぶた巡行を見物する人、夜店を楽しむ人、にぎやかでした。その中に私も・・・ハネトの衣装をまとって一緒に跳ねてみたくなりました。来年は跳ねちゃおうかな。。。。。。