ミニ水仙と八重咲きクリスマスローズ

ミニ水仙、今朝は愛らしく花開きました。午後の嵐の前にこの姿をとどめておきたくて。お花にもっとピントが欲しかった・・・ですね。

鉢植えの八重咲きクリスマスローズのお花。隣のローズマリーの枝を借りてお花をアップで写しました。

鉢の様子はこのような感じです。
今日は、午後から春の嵐になるそうですね。先週土曜日より凄まじくなる予報です。朝からラジオでは風雨に備える注意を呼びかけております。先日の春の嵐ではお庭の椅子に置いてあった鉢が落ちて割れました。あっと思った時、既に遅しでした。今朝はお庭を一回りして落ちそうな鉢はすべて下ろしました。今回は何事も起りませんように。お出かけのみなさまもどうぞご安全に。