美しきベビーリーフ&VOCE

サラダミックスの発芽が揃い、使うことができるまでに生長しました。山梨県にあるハーブショップYOU’樹のオーナー武井さんから分けて頂いた鉢です。さすがですね、プロのタネまきと栽培は!8月1日に播種して、3日にはかわいい芽がたくさん。それから約2週間でこの状態です。「16日ならちょうど使い頃ですよ」とおっしゃっり、この鉢を分けてくださった武井さん、心から感謝いたします。

昨日は、雑誌 VOCE (ヴォーチェ、9月23日発売予定、講談社)の撮影が拙宅にて行われ、ハーブの寄せ植えやお料理、お茶等の撮影を致しました。サラダにはこのベビーリーフも使わせて頂きました。お料理の撮影後、みんなでランチを兼ねて試食いたしました。「美味しい〜!」の言葉を沢山頂戴し安堵いたしました。

VOCE 編集のみなさま、お暑い中、蚊と戦い乍らの撮影、お世話様でございました。そして、ありがとうございます。