イギリスの旅ー9・ハンプトンコート フラワーショー(1)

ハンプトンコート宮殿の広大な庭園で開催されるフラワーショーは一日では見学しきれないほどです。今年のメインテーマは王立園芸協会(RHS) のエディブル・ガーデンとのことです。

このゲートから進みます。駅の改札口のようでした。

不思議の国のアリスをテーマにしたコンテストで、各小学校がエントリーしていました。とても想像力豊かで力作揃いでした。

奥に見える白い大きなマーキー(テント)はレストランです。こちらは予約が必要とのこと。予約必要無しのレストランもあります。どちらもおしゃれな感じでした。昨年はそれらのレストランの一つでお食事したのですが、今年は時間節約でハンバーガーをほおばりました。美味しかった!ピクニックみたいで楽しかったです。

シンプルで美しいデザインでした。

グレー一色に見える四角い壁の色は近くでよく見ると色々な色が混ざっています。壁と植物、色彩が細やかに計算されていて素敵でした。

今年も有りました!このピンク色はインパクトが有りますが、見ていると元気がでるなぁと思いました。

それに、植物の色があることで違和感を感じませんでした。それは・・・デザイナーの計算ですね。

田舎家風のお庭でしょうか。家の屋根にも緑の植物が見えます。