2020年大晦日に

2020年もあと10時間くらいで過ぎて行きます。

 

年初からコロナで大変なことでしたけれど、これほどとは想像もしていませんでした。コロナが無ければ。。。と思うことはたくさんありました。

お年賀状を書く頃に届いた悲しいお知らせもあったし、人生の師と敬慕する大切な方とのお別れも出来なかった。。。思えば涙することばかり。。。

忘れ難き2020年になりました。

 

   f:id:LAVANDNOUS:20201231133538j:plain

 

大切な人を想う今年のポプリ。白い花びらと淡いピンク色の花びらに追憶という花言葉を持つローズマリーをひと枝添えて。下には天然塩にラベンダーとロータスなど花の香りをつけたものを忍ばせました。

 

きっぱりとした性格で明るく色々なことを話して教えてくださった方は白いスイセンの花で、優しくて、どこまでもやさしいあの方はふんわりした白いラナンキュラスの花びらで。

淡いピンク色のバラの花びら、若くして人生の幕を引かれた彼を想って。。。故郷のハスの花の香りも添えました。

 

2021年はもう少し穏やかな明るい年になりますように。心から願い祈ります。

 

折にふれて声を掛けて下さり、お心にかけてくださった皆さまへ心からの感謝を込めて、ありがとうございます。