トゥールのお菓子

2020年7月24日、予定では、東京オリンピックの開会式の日ですね。この日に開会式が行われるとのニュースを知った時、夫は大層喜んでおりました。「僕の誕生日に開会式とはめでたいねー」と。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200724153850j:plain

 

でも、夫は天国から見守ることになってしまい、コロナウイルスで延期に。。。

 

サザエさん通りにある洋菓子店、ビガローに行き、トゥールのお菓子を買ってきました。夫はこのお店のロールケーキがお気に入りでしたので、このトゥールのお菓子には気づいていなかったようです。実は、私もついこの間までは。

 

一緒に食べたかったなー。今日は、このお菓子に入っている杏ジャムがいつもより甘酸っぱく。。。