庭から

今日の雨は相当な降りかたでした。午後3時を過ぎる頃には青空も見られましたけれど。。。夕方五時半頃の空は、ブルーグレーのなんとも言えない雰囲気がありました。

写真は、昨日の庭の様子です。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200417100721j:plain

 

白っぽい花のエビネラン。香りのあるエビネランや黄色系の花もあったのですけれど、今年は、消えていました。寂しい。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200417102652j:plain

 

フレンチラベンダーや香りムスカリと寄せ植えにしたスイセンの蕾。咲くのが楽しみではあるのですが、苗を買う時、なんの計画性もなく、売り場で、ポットについていた写真を見て衝動買いしたのでした。いざ寄せ植えに!と思ったら数が足りなくて。。。この鉢はちょっと中途半端な感じになってしまいました。それでも、花が咲くのを待つのは心愉しい。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200417102750j:plain

 

カリンに可愛い実ができてきました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200417110546j:plain

 

フジの花房も長くなってきました。この下に立つとかぐわしい香りに包まれます。もうすぐかなー。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200417103656j:plain

 

今日の雨の前に、ラックスラナンキュラス、チューリップやアネモネなどを切りました。肥料もたっぷりあげているので、球根、太ってくれかな。自分は太りたくはありませんが、球根には太って欲しい!!ですよねっ!

 

明日は、晴れて暖かくなるようですね。皆さま、心たのしい日曜日を〜〜〜♫