庭の花を摘んで

今日は、気持ちの良い一日でした。朝、ガラス戸を開けて庭に出て深呼吸した時の気分、とても良かったです。近所では、お散歩している家族が多かったです。普段の日曜日より、人出が多かったように思いました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200419113639j:plain

 

庭で摘んだ花々を飾りました。今日は、大好きな香水の入っていた紙の箱を花器にして見ました。箱の中には、水を入れたぴったりサイズのガラスのコップを。そこに花をいれて。

 

気に入った紙の箱は、時々、花器に使っています。庭の草花を友人にプレゼントするときにも、インスタントの花器になるので重宝なんです。プレゼント用に紙の箱を使うときは、ガラスのコップでなくて、ペットボトルをぴったりサイズに切ったり、茎を保水した部分をビニール袋にいれたりして。こうしてプレゼントすると、お渡しした時にそのまま飾ることもできます。あとで時間のあるときに、ゆっくり楽しみつつお好きなようにいけ直して頂けますし。。。

 

残しておく箱は、ほどほどの数にしないと、増え過ぎると収納にも困り、大変なことになりますが。。。