今朝の庭から

今朝の風は少し肌寒く感じて花冷えかしらなんて思いましたけれど、11時過ぎ頃からは暖かくなって来ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200411103854j:plain

 

庭の水栓でジョウロに水をためている時、振り返って見えた景色。白山吹の花が綺麗でした。季節は春から初夏に変わりつつあるのかしら。それにしても、「もう、いい加減に末枯れた鷹の羽ススキは元から切ってスッキリさせたほうがよいでしょ!」という声が天のどこかから聞こえて来たのでした。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200411110455j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200411110508j:plain

 

セージ色の鉢に寄せ植えにした香り椿の新葉が綺麗。一緒に植えている原種系チューリップのアニカの花色と似ています。ここまでのことは寄せ植えした時には想像していませんでした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200411110814j:plain

 

白花のアゼリア。今年、花の大きさが見事です。こんなに大きく咲くのは初めてかも。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200411111105j:plain

 

白モッコウバラの蕾もふっくらして来ました。。青空、綺麗ですね。