タンポポの綿毛&思うこと

  f:id:LAVANDNOUS:20200410084747j:plain

 

朝、見つけました。水仙の葉の中央に綺麗に着地していたタンポポの綿毛。そして、きっと、今頃は、ひとつひとつがバラバラになって、風に乗って。。。再び、どこかで、黄色いお花を咲かせるのかしら。

 

ありがたいことに、生まれてから今日まで、ずーっと平穏な時間を過ごして来ました。まさか、自分の命がある間に、こんな事態に会うとは思ってもいませんでした。

コロナウイルスは、日々、感染者が増加して大変なことですね。外出自粛、手洗い、うがい、自分で出来きることは励行して、平和な時が戻るまで、なんとか無事に暮らしたいです。

皆さま、くれぐれもお大事にお過ごし下さいますよう。

そして、もっと自然を大切に、地球に優しく暮らさないと!  反省。。。