リシマキア・ファイアークラッカー咲く

 昨日の夕立 はすごかったですね。私は出先で、建物の中におりましたが雷鳴と雨音は聞こえてきました。帰る頃には止みましたので、おかげさまで濡れずに済みました。
 実は、白いスニーカーを履いておりましたので、どしゃ降りの雨で困ったな・・・、やんでくれることを強く願っておりました。帰る頃、外を通る人が傘をさしていないことに気が付き、心の中で「神さまありがとうございます!」と感謝。

 今日もどんより、たまに小雨がパラパラと。でも、気温は低くて凌ぎやすく助かります。
    
    
 リシマキアファイアークラッカーの花が咲き始めました。星型で黄色い花。地下茎で殖えるのかしら、一株が周囲に広がっています。
 側に見えるのは、エキナセア・グリーン エンヴィ。今年買いましたので、これから殖えてくれると嬉しい。