庭から

 昨夜からの雨は夕方前にやみました。昨日の暑さが嘘のように涼しいですね。
    
 昨年はほとんど実がならなかった柚子ですが、今年はコロンと青い実が幾つもついて嬉しいこと。
 黄色く熟す前の青い柚子の香りはひときわ清々しくて大好きです。もう少し大きくなったら一部は収穫して冷凍保存したい。
    
 今頃に白い花のハニーサックル
    
 エキナセアは花色が濃くなりましたが、雨のせいかしら、花は傷んでしまいました。
    
 赤い花のエキナセアサルサレッドは、咲き進み、花弁は下向きになりました。
    
 あら、サントリーナにピンク色の花?近寄ってみましたら、ネジバナでした。同居出来るのですね。
 長袖、長ズボン、長靴は履いていましたが、カメラを持つ両手の甲をヤブ蚊に刺されました。左手の甲は六ヶ所も!ほんの少しの時間でも、油断大敵ですね。