今朝の庭から(シチダンカ、アジサイ、センノウ、ツルバラ)

 晴れて気持ちのよい朝でした。日中は、暑くなりましたが、湿度がまだ低いので、木陰に入ると風が心地よく感じますね。
    
 玄関先に置いていますシチダンカは色づいて来ました。葉っぱは、虫に食べられて、レース模様になりました。
    
    
 ミヤマアジサイ屋久島甘茶にも色が見えるようになりました。梅雨が近いのかしら。
    
 ハートの上に・・・コンクリートの隙間から出てきました。たくましい。
    
    
 いつかなぁと待っていたセンノウ。今朝、最初に見たときは開き加減の蕾でしたが、10分も経たないうちに開きました!鮮やかな赤が綺麗。
    
 つるバラ千代は、今年も義母千代子さんのお命日近くに咲き始めました。お義母様のお命日は忘れません。今週末は、お墓参りにでかけます。