今朝の庭から

 今朝も明るい光が溢れて爽やかですね。センティッド・ゼラニウムの可愛い花が咲いてきました。
    
 ローズゼラニウム・ブルボンは、普通のローズ・ゼラニウムと姿は良く似ていますが、バラの香りが強くします。
    
 レモンバームゼラニウムは、香りに爽やかさがあり、葉の切れ込みは浅くて少しケバだっています。写真の右側に見える多きめな葉はクラリーセージです。
    
 スノードロップが植わっていたバスケットは、ブルーベルに変わりました。
    
    
 左に見えるセンノウ、中心はやや黒っぽく見え、だいぶ伸びてきました。ミヤマオダマキの花、ムラサキと白。
    
    
 アジサイのつぼみも目立つようになってきました。上はミヤマアジサイ、下の写真は屋久島甘茶。
    
 ポールさんのシダ、葉を大きく広げています。春先の姿から大変身です。
    
 ローリエの若葉。ツヤツヤです。葉を揉むとローリエの香りが淡くします。天ぷらのようにしたらこのまま食べられそうですね。トライしてみたくなりました。
 天気予報によると、今日は、湿度は低く、晴れて気持ち良い日にるようです。素敵な一日となりますように。