白髪と明るい色のお洋服

 先日、美容院で見せて頂いた雑誌の中に、わー素敵な女性!と感じたページがありました。よく見ましたら、イギリスのデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドさんでした。
      
 白髪にライム色のコート、インナーにお召しのセーターの色も素敵。髪の色と同じサングラス!さりげなくて計算されていますね。さすが!
 何よりも良いなぁと思ったのは、白髪と額のシワです。実は、私も額が広くてシワが目立つのです。ですから、額のシワ隠しに前髪を下すことが多くなります。歳を重ねてできるシワも美しく、チャーミングで在りたいな・・・と常々思っておりますが、このページに写るヴィヴィアン・ウエストウッドさんを見てその思いはさらに強くなったのでした。そして、70才白髪計画も実行しましょうと!
 70歳になったら、白髪にして明るい色のお洋服を着て、さっそうと町を歩くのです。今からその時が愉しみ。。。