ボトルサラダ @ オー・ボン・マルシェ パリ

LAVANDNOUS2015-08-18

パリのデパート、オー ボン マルシェでランチに頂きましたサラダです。
こちらのボトルは蓋が取り外せないタイプ。白いお皿にドレッシングと一緒に載っていました。別にお皿がもう一枚ついていて、そのお皿に中身をあけてドレッシングをかけて頂きました。ドレッシングはベリーの風味で甘酸っぱいお味でした。
量もたっぷり、見た目も奇麗でオシャレなサラダ。美味しく頂き、一皿でお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。
最近は、ガラスのボトルに詰めたサラダが流行っておりますね。まだ作ったことがないのでトライしてみたいなと思っています。
そして、この時、お隣のテーブルにいらしたパリのマダムがと〜っても素敵でした。御年は私よりはるかに上とお見受けしました。ニュアンスのあるピンク色のパンツ、レースアップのシューズを素足で、バッグは大きめのトート、ゴールドなのですが、品よくキラキラ。あまりじろじろ見ては失礼なので、さりげなく、でも、しっかりとその方のファッションを拝見しました。
色の感じが言葉でうまく表現できないくて自分の語彙の少なさを反省しますが、お洋服で色使いは大事なこととあらためて思ったのでした。
年を重ねても奇麗な色のお洋服を纏い、心楽しく煌めいて過ごせれば幸せ。顔のシワも年なりに奇麗にみえるように!!日々の心がけ次第ですね。